福島市の税理士事務所〈税理士法人ケーエフエス〉法人・個人の税務、相続・贈与、事業承継、税務調査、新規創業支援承ります。
TEL.024-573-0555
福島市栄町6-6 NBFユニックスビル6F

お知らせ・ブログ

news & blog

福島で黒字経営を続ける方法、大公開

KFS齋藤より 
 
☑去年より売上が下がった…
☑去年より資金繰りが厳しい…
☑みんな一生懸命がんばっているのに思うように儲からない…
 
 
 とお悩みの方(特に福島で)。
 
福島の市場環境が徐々に厳しくなっていることは、会計事務所の立場から見て、実感しているところ
です。
 
 ところが、この厳しい環境の中、福島の市場で安定した黒字経営を続けている企業が少なくない
ことも事実です。
 
 
では、黒字経営を続ける業種とはどんなものがあるでしょう?
 
 
・復興需要が続いている業種?
・健康、AIなど、時流に乗っている業種?
 
 
そんなことありません。
 ごく普通の業種(むしろ、市場的に逆境の業種)で、安定した黒字経営を続けている例が
少なからずあります。
 
 
 
そんな安定した黒字経営の秘密、知りたくないですか?
 
 
 
その秘密を、8/24(金)に行なう「未来会計セミナー」で、具体的な事例と共に大公開します。
そこで、今回の「未来会計セミナー」の見どころを少しだけお伝えします。
 
今回は、代表小島の講演に加え、弊社コンサルティングサービスのお客様で、毎期黒字を
実現している社長へのインタビューを企画しています。
 
このお客様は、地元福島で不動産業を営んでおり、特に景気に左右されやすい不動産業界に
身を置きながら、8期連続で安定した黒字経営を続けている会社です。
毎期売上、利益共に右肩上がりを続けています。
 
 
セミナーでは、
 
 
激変する福島の市場の中で、いかに安定して黒字経営を続けるか
 
 
の秘訣をインタビューします。
 
 
このセミナーでは、こんなことを学び、実践のネタにすることができます。
 
 
☑毎年増収増益を続ける方法
☑従業員との良い関係のつくりかた
☑次々と起こるリスクをどう対処するか
☑「未来会計」を活用して黒字化する方法
 
 
 一つでも気になるネタがあれば、参加して損はないでしょう。
なぜ損がないといえるのか。
 
一般的な経営セミナーだと概念的な話になりがちですが、今回は、福島で生まれ育ち、
福島で起業し、多くの苦労を経ながらも、大成功している経営者の実践事例を聞くことが
できるからです。
 
 
あなたが、福島で苦労をしながらも一生懸命がんばっている経営者であれば、このセミナーは、
明日からの仕事の大きなヒントになるはずです。
 
 
 
また、例年通り、セミナー後に懇親パーティを開催します。
弊社の優良なお客様、取引先様が多数出席されますので、
情報交換、あるいはビジネスマッチングの場としてご活用ください。
 
 
開催概要のチラシをご覧いただき、ぜひご参加ください。
 
お申し込みは、
・チラシの申込用紙でFAXいただくか、
・下記の事項をコピペ、記載したうえで、
seminar■kfs-ac.net(■を@に置き換えてください)
 に送信してください。 
①企業名
②所在地(省略可)
③TEL・FAX
④お客様区分(省略可)
⑤メールアドレス
加えて、受講される方の
①お名前
②役職
③懇親パーティ参加の有無
 
 
福島で優良経営を目指すみなさまの参加をお待ちしています。