NEWS

お知らせ

お知らせ

2019年5月9日

新人研修で山寺に!

皆さんこんにちは!ケーエフエスです!!

今回から、ケーエフエスグループの日常・イベントを随時公開していこうと思います♪皆さんにケーエフエスの雰囲気を知ってもらえたら嬉しいです(*’▽’)

さてさて、今回は新人研修の紹介です。ケーエフエスには新人5名が入社しました。4月半ば、その5名と代表の小島とで山寺に研修に行ってきました!

1000段の階段を登ることで、精神統一と新人の団結力の向上、そして代表との距離をググっと縮めるのが狙いとのこと!

精神を鍛えるとともに、肉体も鍛えました!アイスや団子、ぬれおかき、そば、抹茶、牛タン・・・などなど。体育会系も顔負けするほど食べました。グルメファイターを目指しているのでしょうか。

さて、一見すると遊んでいるだけですが、そんなことはありません。実は、この山寺研修は新人5人が一から企画して実施したものなのです。研修期間の1日を自分たちがしたいことや学びたいことに自由に使うことができ、やることは全て新人だけで決めるのです。企画立案・運営・予約・手配等を全て新人で実行するのです。

社会人になると、様々な場面で企画立案や運営、手配に携わります。特に、新人ともなると、運営時の手伝いをする場が多くなります。その際に、自分で考え決断し行動する能力が大切となります。その能力を身につける第一歩として、自分たちの研修を企画立案、運営してみるのです。

実際に企画した新人たちも、「早い段階で企画や手配に挑戦し、今後の研修等で身に付けなければならない能力が分かった」と感想を述べていました。何事も経験してみないと分からないものです。興味を持ったものはジャンジャンやりましょう!!

KEY FOR YOU

エントリー

成功への扉を開ける「鍵」はあなたです

ENTRY